仕事内容
運営中タイトルのプランナーとして企画・開発・運営に携わっていただきます。
具体的な業務・・・
・コラボ案件の制作進行
・ディレクターとの企画練りこみ
・ゲーム内の新規イベントなどの企画、アイディア提案
・運用、更新業務(データワーク含)
・バランス調整
など
応募資格
【必須】
・ゲームプランナーとしての経験(3年以上あれば尚可)
・コラボ案件の制作進行経験
【求めるタイプ】
・出社対応できる方(現在週3日オフィス出社)
・残業対応できる方
・土日出社できる方(イベントや動画撮影等のサポートで出社をお願いすることがあるかもしれません ※現時点では予定なし)
・コミュニケーションと協調性をもって仕事に取り組むことができる方
・報告連絡相談がしっかりできる方(在宅勤務になった場合は特に重要)
・責任感のある方(スケジュールや急な欠勤等が発生しないよう自己管理ができる方)
・セキュリティに対する意識が高いこと
仕事内容
ゲーム×マッチングアプリのプランナーとして、アプリのコンテンツデータ作成、レベルデザイン、テキスト作成、企画などをご担当いただきます。
■エクセルなどを使用したコンテンツデータの設計/作成
・ガチャデータの設計/作成
・イベントデータの設計/作成
・ゲーム内アイテムデータの設計/作成
■ Unityを使用したアセットデータの作成
■ データのデバッグ業務
■ ゲーム内コンテンツの企画業務
・作物/アバター/オブジェ/ピピといったアプリ内のアイテムの企画、制作依頼表の作成
■ フレイバーテキストの作成
■ お知らせ作成・公開
■ SNS運用など
応募資格
【必須スキル】
・Office系ソフトのPCスキル
・様々なアプリ、サービスへの興味/関心
【歓迎スキル】
・スマホゲームへの知見やプレイ経験
・ロジカルシンキングが得意
・人と協力しながら業務を推進していくことができる能力
・人と円滑なコミュニケーションを取ることができる方
・素直で真面目な方
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!また、就業施設や環境も整っており就業しやすい会社です。
仕事内容
3D対戦アクションゲームにおけるキャラスクリプト業務全般をお任せします
[具体内容]
・キャラスクリプト実装業務
※状況見て組み込みに必要な仕様作成をお願いすることもあります
応募資格
【必須条件】
・コミュニケーションが問題なく取れる方
・プログラム言語への拒否感がない
・アクションゲームへの関心が高い方
【歓迎要件】
・プログラム言語への理解度が高いまたは基礎知識がある方
・3Dアクションゲームへの理解度が高い方
・Unreal Engineを使用したゲーム開発経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
▲
スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!また、就業施設や環境も整っており就業しやすい会社です。
仕事内容
3D対戦アクションゲームにおけるレベルデザイン業務全般をお任せします
[具体内容]
・レベルデザイン(マップ配置、NPC配置など)
└上記に付随するデータ入力業務
・スクリプト業務(データ入力、実機確認など)
応募資格
【必須条件】
・コミュニケーションが問題なく取れる方
・UE5でのレベルデザイン/配置等の業務経験がある方(実務経験1年以上)
【歓迎要件】
・スクリプト実装経験
・3Dアクションゲームへの理解度が高い方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
▲
スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
新規のゲーム開発におけるプランナーポジションの募集です。
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
※新規開発を想定しておりますが、ご経歴的に既存タイトルに配属となる可能性もございます。
※拠点別採用は行っておりません。基本居住地に沿って採用拠点検討いたします。
※スマホ中心に一部コンシューマタイトルも扱っています。
スマホタイトルへの配属を想定しておりますが、経験値に基づき異なる場合がございます。
※東京↔京都間で出張対応が発生する場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎する経験・スキル】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
■キャリアプランイメージ
新規開発チームに入ってプランナー業務を覚え、しっかり戦力になってもらう。
開発速度のアップやクオリティアップに注力してもらい、リリースへ向けて作業いただきます。
ポテンシャルが高く色んなことができそうであれば業務幅を広げつつ、次世代のリーダー候補やディレクター候補としてのチャンスもある。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規カジュアルゲーム・アプリ企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・アプリの仕様やデータ作成、ステージ作成、進行管理
■キャリアプランイメージ
カジュアルチーム内で生まれる企画を形にしていくというのがスタートですが、自分からアイデアを出すこともできます。
早いサイクルでのリリースを想定しているため、実績・経験を積み上げていきやすいポジションです。
自身の企画を形にするだけでなく、将来的にディレクターやリーダーを目指して業務を行っていただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・アプリまたはwebサービス開発、運営、企画、開発実務経験(1年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
・アプリ、webサービス等の企業での勤務経験
・新規ゲームまたはサービス開発のご経験
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラム、webの知識
・iOS/androidのアプリ開発経験
・webサービス企画または運営の経験
・企画書、仕様書作成経験
・進行管理経験
・デザイン知識
【求める人材像】
・誠実な方
・粘り強く丁寧な方
・人の話に耳を傾けられる方
・新しいこと、学ぶことが好きな方
・進行管理力が高い方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
■キャリアプランイメージ
新規開発チームに入ってプランナー業務を覚え、しっかり戦力になってもらう。
開発速度のアップやクオリティアップに注力してもらい、リリースへ向けて作業いただきます。
ポテンシャルが高く色んなことができそうであれば業務幅を広げつつ、次世代のリーダー候補やディレクター候補としてのチャンスもある。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社IPを使ったカードゲーム事業を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・自社IPをベースとしたターゲットセグメントの検討
・他のカードゲーム事業の分析と比較検証
・商品企画、ゲーム戦略企画、運営企画
・外部開発会社との折衝と交渉
・社内関係者との折衝と調整
■キャリアプランイメージ
まずは、メンバーとして入社いただき、新規プロダクトの創出に尽力いただきます。
プレイヤーとしての結果が求められますが、新規プロダクトのリリース、さらに結果が伴った場合には、当該組織のリーダー以上の幹部になっていくキャリアとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・カードゲーム事業に携わった経験が複数年以上ある方
・Adobe Photoshop、Illustrator、Word、Excel、powerpointにおける、社内外向けの資料作成経験
【歓迎要件】
・カードゲーム事業の立ち上げ経験
・カードゲーム事業のリリース以降の運営経験
【求める人材像】
・謙虚で真面目な方
・明るいコミュニケーションをとれる方
・粘り強くタフな方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
職務内容 コンシューマゲームのプランニング業務全般
・ゲームシステムの考案
・レベルデザインの設計、調整
・各種仕様の作成
・担当セクションの開発管理
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須】
•コンシューマー ゲーム開発でのリーダー経験3年以上
•ゲーム開発ツールおよび業務ソフトの使用経験
•文書および口頭での優れたコミュニケーション能力
•ゲームの設計(ゲーム デザイン)に関する優れた知識
•プロジェクトの成功に向けてチームを先導できる方
【歓迎】
•AAA タイトル、現行コンソール機での業務経験
•プロジェクト マネジメントの経験
•PCまたはコンソール機におけるマルチプレイ ゲームの開発経験
•PCまたはコンソール機におけるアクション ゲームや格闘ゲームの開発経験
•GaaS 運営経験
【求める人物像】
•協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
•自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
•市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、
東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるプランナーです。
【職務内容】
•進行システム設計(プレイヤーの成長、装備、戦闘スタイルなどの進行システムの設計と調整、ゲーム経済の設計)
•バトル システム設計(バトル体験と関連システムの設計と調整)
•レベル デザイン(没入感のあるゲーム レベルの設計と調整)
•イベント設計(イベントやミッションの設計と調整)
•ナラティブ設計(魅力的なストーリー体験の設計と調整)
■当社の特徴:
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。
SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。
応募資格
【必須】
•コンシューマー ゲーム開発または関連する経験3年以上
•ゲーム開発ツールおよび業務ソフトの使用経験
•文書および口頭での優れたコミュニケーション能力
【歓迎】
PCまたはコンソール機におけるアクション ゲームや格闘ゲームの開発経験
【求める人物像】
•協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
•自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
•市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
職務内容 コンシューマゲームのプランニング業務全般
・レベルデザインの設計、調整
・ゲームシステムの考案
・各種仕様の作成
・担当セクションの制作進行管理
<格闘アクションゲーム&3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム会社でのコンシューマゲームのプランニング業務経験
・他職種ときちんと意思疎通できるだけのコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・UI仕様作成経験
・格闘ゲーム開発経験
・アクションゲームのデータ作成経験
仕事内容
運用プランナーとして主に以下業務に関わっていただきます。
▼職務詳細(一例です)
・イベント、ガチャ、機能改善の企画・立案
・イベント、ガチャ、キャンペーンの仕様書作成
・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション
・企画進捗管理
・担当企画のKPI分析
・スマートフォンゲームの分析
上記を第一優先としつつ、適材適所的に以下への可能性もございます。予めご了承ください。
・開発中プロジェクト(タイトル非公開)
・これから開発チームを立ち上げする新規タイトル
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームにおける運用プランナーとしてのご経験(2年以上)
・スマートフォンゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
・仕様書、企画書の作成経験
【望ましい経験/能力】
・RPGジャンルのご経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解して制作できる方
・新しいツールの習得や新表現への自発的な研究開発に熱心な方
仕事内容
開発中タイトル(未公開)においてプランニング業務に関わっていただきます。
▼職務詳細
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・市場調査
など
※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
【ポジションの魅力】
・大規模なプロダクトに関わることができます。
・中長期で様々なジャンルのゲームプロジェクトに関わっていただけるチャンスがあります。
・優秀な若手、ヒットタイトルのベテランクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリゲーム開発の実務経験2年以上
└企画立案
└仕様書作成
└オリエン業務
└データ作成
【望ましい経験/能力】
・スマートフォンアプリゲームの新規リリース経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方
仕事内容
【職務内容】
運用中タイトルの運用施策の全体設計からお任せできる方を募集しております。
・運用施策の全体設計
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・担当企画のKPI分析
・機能改善の企画・立案ほか
※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
【ポジションの魅力】
・様々なジャンルのゲームプロジェクトに関わっていただけるチャンスがあります。
・優秀な若手、ヒットタイトルのベテランクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
応募資格
■必須条件
・スマートフォンアプリゲーム開発/運用の実務経験 2年以上
・スマートフォンアプリゲームのプランナー経験
┗運用施策の設計をお任せできる方
■望ましい経験/能力
・3Dゲームタイトルでの開発、運用経験のある方
■求める人物像
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方
仕事内容
未公開の新規タイトル(複数あり)の開発プランナーとして、リードプランナーとして、チームメンバーとコミュニケーションを密にとり意見交換をしながら、クオリティの高いゲーム作りを目指していただきます。
▼職務詳細
・事業戦略に基づいた組織体制の構築
・事業戦略を実現するための開発フロー改善
・プロデューサー、ディレクター、各部門との連携、調整
・チーム内での課題洗い出し、シューティング
・その他チームマネジメントやゲームプランナーとしての業務
応募資格
▼必須条件
・リードゲームプランナー/リードゲームデザイナーとしてのご経験(運用、新規開発問わず)
・ゲームがお好きで様々なゲームをやり込んでいる方
・Unity使用経験
▼望ましい経験/能力
・コンシューマーゲームの開発経験者歓迎
・英語スキル(ネイティブ)をお持ちの方
仕事内容
【業務内容】
海外プランナー(営業運用部内プランナー配属)の募集となります。
「にじさんじプロジェクト」ライバーには様々な強味をもった所属タレントがおります。
ライバーの影響力に興味をもって頂いた企業様との交渉をセールスが実施します。
セールスの獲得した案件をもとに、内容を詰めて具体的な形へと作り込んでいきます。
様々な企業さまとタイアップをしてPRしていきます。どのようなPRが最適かを
考え、唯一無二の案件とできるよう作り上げていただきます。
【具体的には】
・営業企画書の作成
・Webメディアやコンテンツ、広告などの制作におけるディレクション
・クライアント案件(法人案件)における企画立案、進行管理、社内調整
※場合によっては収録に同行してもらうこともあり、生の現場をみるという新鮮な体験もできます。
応募資格
【必須要件】
・ネイティブレベルの英語スキル、ならびにビジネスレベル以上の日本語能力がある方
・プランナーのご経験3年以上
・納期から逆算して行動ができる方(期日厳守を徹底できる方)
【歓迎要件】
・法人営業のご経験者
・韓国語、インドネシア語いずれかの言語スキルをお持ちの方
・コミュニケーション能力に自信のある方
【人物像】
・失敗を恐れずに、ポジティブに取り組める方
・協調性・吸収意欲の高い方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆既存や新規案件のコンシューマーゲームに関連するプランナー業務をお任せします。
【具体的に…】
・企画立案
・各種ゲームデザイン作成
・仕様書作成
・実装データ作成
・ゲームバランス調整
・プランナーチーム指揮(リードの方)
・世界観設定、シナリオ作成
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームのプランニング経験
・10名以上のプロジェクトでのプランニング経験
・エクセル/パワーポイントなどでの資料作成能力
【望ましい能力・経験】
・コミュニケーションが円滑に行える方
・ご自身の企画案のプレゼンテーション経験
・チームのモチベーションを高める力をお持ちの方
・アクションゲームの開発経験をお持ちの方
★★以下のご経験、スキルをお持ちの方は優遇★★
<UI/HUDプランナー>
・インゲーム、アウトゲームにおけるUI/HUDの仕様作成
<アクションプランナー>
・3Dアクションゲームにおけるプレイヤー、またはエネミーのアクション仕様作成
<テクニカルプランナー>
・データベース、パラメータなどの設計、プランニング業務におけるワークフローやコンバート環境の整備
・効率化業務全般
▲
スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
設立13年、社員数325名(2022年時点)の会社です。
■過去開発タイトル
・PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
・PS4「ゴジラ-GODZILLA-VS」
・PS3「ドラッグ オン ドラグーン3」
仕事内容
◆コンシューマーゲーム(PS5)新規開発におけるUI周りのプランニング業務全般となります
【ゲームジャンル】
JRPG
例:テイルズシリーズ、FF7リメイク、ゼノブレイド等の3DアクションRPG
【対応ハード】
PS5、Xbox、Steam、オンライン(PC)
[詳細]
・各種仕様書、データの作成・調整
・各種リソースの発注・管理
・実装完了の制作進行、実装管理
※適正にあわせて上記業務のいずれか、もしくは複数をご担当いただきます
応募資格
【必須条件】
・Unreal Engine5もしくは内製ゲームエンジンを用いたUIプランニング経験
・3人以上のチームリード経験
・提案および実行能力
・プログラマー/デザイナーに対し、恙無く実装の発注を行うことが出来る詳細仕様書作成能力
・機能実装における制作進行、実装管理経験
・PS4世代以降の開発経験
【歓迎要件】
・PS4世代以降のRPG開発経験
・Unreal Engine5の使用経験
・オリジナルタイトルの開発経験
【求める人物像】
・チーム内、または他職掌とも問題なくコミュニケーションが取れる方
▲
スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
設立13年、社員数325名(2022年時点)の会社です。
■過去開発タイトル
・PS4「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
・PS4「ゴジラ-GODZILLA-VS」
・PS3「ドラッグ オン ドラグーン3」
仕事内容
◆アーケード新規開発案件におけるアウトゲーム周りのプランニング業務全般となります
【ゲームジャンル】
リズムゲーム
【対応ハード】
アーケード
[詳細]
・衣装/アクセサリー実装物の発注(案だしからクライアント折衝含む)
・上記実装物の2D&3Dの包括的な進行管理(実際のスケジュール管理は各セクションリードが行い、その進行で不備ないか把握する程度)
・コミュシナリオ発注
・名称提案/フレーバーテキスト考案
・アウトゲームキャラモーションの発注(案だしからクライアント折衝含む)
・上記にまつわるMD、資料作成
応募資格
【必須条件】
・対象IPの知識、知見を持つ(全ブランド対象)
※対象IPはお顔合わせ時にお伝えさせて頂きます。
・発注や案だしを行う際、ユーザーが求めているものを提案できる
・IPに対して個人の意見と公平な意見両方を持つことができる
【歓迎要件】
・Unreal Engine5の使用経験
・アーケード開発経験
・シナリオ作成経験
【求める人物像】
・報連相をしっかり行える
・スケジュールに対して厳しい
・提案に対する意見やFBを素直に受け取れる
・PJに全体のことを自分事として捉えられる
最近見た求人
社長秘書/東京
社名非公開
エディター
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
UI/UXデザイナー((スポーツタイトル)(大阪)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ディレクター(コンシューマー)(東京)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
デザイナー(遊戯王デジタルゲームコンテンツ)(東京)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
PICKUP求人