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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
コンシューマー制作環境における、カットシーンアーティストを募集いたします。
※リードクラスの方は、別途リード業務を併せて行っていただく可能性がございます。
※ライティング作業が可能な方は、別途ライティング業務を併せて行っていただく可能性がございます。
※カットシーンの中で経験スキルに準じて配置を決定していく形となります。
◇具体的な業務・・・
・カットシーン制作(本制作)
※プライマリ・レイアウト・カメラワーク・VFX+音声タイミング・カットシーン尺のFixまでと、
本モデル+本背景に差し替え・調整・セカンダリの2段階で本制作を進めていきます。
基本的にはプリビズの通りの制作ですが、MoCap収録時に変更があったものは変更に合わせての修正。
一部プリビズが無いシーンがあるため、その場合は演出を考えてのレイアウト+カメラワークの作成をお願いいたします。
また、制作中に変更があった場合の対応もお願いいたします。
・一部、2D演出(AEなどで制作)の制作もお願いする場合があり。
※素材は弊社からご提供させていただきます。
・モーションを付ける際、インゲームのリグがある場合はご提供できますが
ない場合はリグを制作していただきアニメーションを付けていただくことがあります。
※ご提供するリグには説明書はございませんので、実際にDCCツールで触って使い方を調べていただく必要があります。
・自社オリジナルエンジンへの出力、調整
…自社オリジナルエンジンにつきましては、UEを触ったことがある方でしたら、基本操作には問題ない想定となります。
■タイトル情報
・3D アクションRPG(オープンワールド形式)
・フォトリアル調
応募資格
■求めるスキル/経験
・MotionBuilderを使用しての作業経験
・リアル系のカットシーン制作経験(できればAAAクオリティの作品などの制作経験)
・MoCapデータを使用したモーション制作、物理的なアニメーション(マントや髪など)制作経験
・クリーチャーなどのモンスター系(四足歩行)の手づけアニメーション制作経験
・演出を考えてカットレイアウトしたご経験
■歓迎条件
・人員教育、人員指導の経験がある方
・開発初期から開発に携わった経験がある方
仕事内容
エフェクトアーティストとしてハイエンドな3Dアクションゲームタイトルの開発を行って頂きます。
【具体的には・・・】
主にUnreal Engine5「Niagara」を使用した爆発、ビームやヒットエフェクトなどのリアル表現のエフェクト制作
及びそれらに付随するテクスチャ、メッシュ作成、シュミュレーション検証、データアセットへの設定から
処理負荷調査まで幅広く担当頂きます。
また、デザイナーの要望に沿ってシェーダー設計および機能追加やもご担当頂きます。
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series、Steamなど)
応募資格
【必須条件】
・DCCツールを使用した制作業務経験3年以上
・Unreal Engine「Niagara」でのエフェクト制作業務経験2年以上
・Unreal Engineでのシェーダー制作業務経験1年以上
・協調性があり、スタッフと円滑なコミュニケーションが取れる方
【歓迎条件】
・リアル表現、アクションゲームが好きな方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆オンラインゲーム開発における、モデリングのお仕事です。
【具体的には・・・】
・オンライン専用ゲーム向けの3DCGメカニックモデル作成
・某有名ロボットアニメIPに関するゲーム制作にかかわっていただきます。
【開発環境】
Maya、Photoshop
【プラットフォーム】
CS機(PS4/PS5)
応募資格
【必須条件】
・家庭用アクションゲームの制作経験
・Maya、Photoshopを使用したゲーム向け3Dモデルの制作経験(3年以上)
・ロボットやメカなどの無機物の作品(ポートフォリオ)提出が可能な方、又は得意な方
【歓迎条件】
・キャラクター、メカを題材にした漫画、アニメ、映像コンテンツへの知識
・リアル系・写実的な表現と、制作方法についての知識・経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆オンラインゲーム開発における、モデリングのお仕事です。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム機向けの3Dキャラクターモデルの作成(人物、メカなど)
※メカ=銃などの装備類
【開発環境】
Maya、Substance Painter
【プラットフォーム】
PS5、Steamなど
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したゲーム向け3Dモデルの制作経験(3年以上)
・Substance Painterを用いたbake処理を伴うtexture制作経験
・ロボット、メカ系の作品(ポートフォリオ)提出ができる方、又は得意な方
【歓迎条件】
・リアル系・写実的な表現と、制作方法についての知識・経験
・以下いずれかのソフトを使用した制作経験
(・Zbrush ・Marvelous Designer ・Substance Designer)
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆PCゲーム開発における、ヴィジュアルアーティスト業務をお願いいたします。
【具体的には・・・】
・3Dモデルを元にPhotoshopでのメカ系イラストのレタッチ作業、Mayaレンダリング作業
・イラストのクオリティ管理業務
・AfterEffectでのエフェクト・ムービー演出加工
【開発環境】
Maya、Photoshop、AfterEffect
【プラットフォーム】
PC
応募資格
【必須条件】
・Maya、AfterEffect・Photoshopを使用して作品を作成したことがある。(実務経験2年以上)
【歓迎条件】
・SF系イラストのクオリティ管理経験者
・ロボット物作品への見識・興味がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆ゲーム開発における、マップモデリングのお仕事です。
【具体的には・・・】
フォトリアルマップの作成
Unreal Engineを使ってゲーム開発を行っていただきます。
【開発環境】
MAYAなどDCCツール
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series)、Steam
応募資格
【必須条件】
・MAYAなどDCCツールを用いたマップアセットの制作経験(3年以上)
・ゲーム向けマップの構築能力
・UnrealEngine5でのマップ制作に対して負荷プロファイリング、負荷軽減、マテリアル設計、描画エラー等の解決ができる知識
【歓迎条件】
・描画関連の最適化全般を行える知識
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆ゲーム開発における、マップモデリングのお仕事です。
【具体的には・・・】
フォトリアルマップの作成
弊社内製エンジンを利用したマップ・アセット制作業務
【開発環境】
MAYAなどDCCツール
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series)、Steam
応募資格
【必須条件】
・MAYAなどDCCツールを用いたマップアセットの制作経験(3年以上)
・処理負荷も考慮したゲーム用マップの全体構築能力がある方
【歓迎条件】
・ゲーム用マップの実務経験能力
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆ゲーム開発における、プログラミングのお仕事です。
【具体的には・・・】
オンラインゲーム(3Dロボットアクション)の運営、保守業務
社内ライブラリを用いたオンラインゲームのアップデート対応、不具合調査等を行っていただきます。
【開発環境】
C++
【プラットフォーム】
Steam
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・C++言語でのコーディング、コード解析ができる方
・ネットワーク関連知識のある方
【優遇条件】
・オンラインゲームの開発経験があれば尚可
・サーバーサイドの知識(Redis, AWS等)があれば尚可
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
メカ、ロボットのモデル制作業務です。
【具体的には・・・】
弊社開発製品のロボットモデル制作
ロボットアニメ作品を題材にしたゲームに登場する3Dモデル及びテクスチャ制作等
【開発環境】
Maya、Substance Painter
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS4/PS5、Switch)、PC
応募資格
【必須条件】
・Autodesk Mayaを使用した3Dモデルの制作経験(3年以上)
・メカ、ロボットなどの無機物な作品(ポートフォリオ)の提出ができる、又は得意な方
【歓迎条件】
・ゲームモデルの制作経験
・Substance Painterでの制作経験
・ロボットアニメ作品に対する知識
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆ゲーム開発における、UIデザイナーのお仕事です。
【具体的には・・・】
UIデザイン、UIアニメーションの作成、データ実装
Unreal Engineを使ってゲーム開発を行っていただきます。
【開発環境】
Photoshop、UnrealEngine
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Xbox Series)、Steam
応募資格
【必須条件】
・Photoshop、UnrealEngineのUMG実装経験(2年以上)
【歓迎条件】
・モーショングラフィックの制作経験、
・デザインやレイアウトに自信を持っている方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆ゲーム開発における、3Dモーションのお仕事です。
【具体的には・・・】
アクションゲームの3Dキャラクターのモーション制作
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、PS4、Steamなど)
応募資格
【必須条件】
MAYA、手付けでのゲーム用3Dキャラクターのモーション制作経験(2年以上)
【歓迎条件】
・ロボットアニメ作品に対する知識
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
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スタッフの一言 :
基盤開発チームがあったり、新規開発は100名規模で行ったりとスマホゲームの開発・運営において大規模開発に携われます♪
基本的には自社開発・自社運営となります!
仕事内容
新規開発中の魔法少女が活躍する人気IPを活用したスマホゲームのスクリプターとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・新作アプリ『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』開発のスクリプター
・ゲーム内シナリオのプロット作成、脚本制作
・スクリプトを使ったゲーム内イベントシーンの演出制作
・組込み済イベントの監修対応、及び実務フォロー
応募資格
【経験・スキル(必須条件)】
・スマートフォンゲームまたは家庭用ゲームにおけるシナリオ・演出の制作からイベント組み込みまでワンストップでの業務経験
・Luaなどのスクリプトを使用したゲーム内シナリオの演出実装経験
・イベントスクリプト実装作業をリードレベルで複数タイトル作りきった経験
【歓迎条件】
・イベント組み込みに関する外注会社との折衝経験
・舞台・アニメ・ドラマ等のゲーム領域以外の脚本制作、演出経験
【求める人物像】
・面白いゲームをお客様に届けるべく真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
・当事者意識を持って業務に取り組める方
・ボトルネックが発生した際は積極的に情報共有し、相談の上解決まで付き合ってくれる方
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規のスマートフォンアプリのクライアントサイド開発を担当していただきます。
主に以下のような業務を想定しています。
・Unityを使用したゲームにおける、クライアントアプリケーションの設計、開発、運用
・開発補助ツールの開発
【チーフクラスの方】
チーフクラスの経験値がある方は歓迎
チーフポジションで検討させていただきます。
■仕事の魅力
チーム内の運営担当者を通じてお客様の声が伝わりやすい環境のため、さまざまな面でやりがいを感じることができます。主体的に動ける方であれば、新しいことにチャレンジできる機会もあります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのネイティブアプリ、またはコンシューマーゲームの開発経験(2年以上)
【歓迎スキル・経験】
・Unity、C#を使用した開発経験
・MMORPGやリアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発経験
・ソケット通信などの通信プログラム開発経験
・グラフィック分野の知識、開発経験
※独学で習得されたスキルがある方は、ソースコードと動作可能な作品をご提出いただければ、そちらも考慮させていただきます。
【求める人物像】
・ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGの3Dデザインです。デザインコンセプトの企画、キャラクターモデリング、セットアップ、マップ制作などを行っていただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
◎環境
プロジェクトリーダーを筆頭に、プログラマー、CGデザイナー、プランナーと10~20名体制で取り組みます。キャラクター担当、背景担当に分かれて業務を分担しており、本人の希望とスキル適正によっては、希望する担当に変更が可能です。開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
応募資格
【必須条件】
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
【歓迎スキル・経験】
・オンライン、コンシューマ、スマートフォンのゲームにおける3Dグラフィック開発経験
・ゼロベースからの制作経験
・リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での開発経験
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意のある方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
インゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
・具体的な内容
インゲーム担当として、
エネミーのAIや性能設計、クエストのレベルデザイン、バランス調整などに携わっていただきます。
▼配属想定プロジェクト
某有名ロボットアニメIPを題材にした、オンラインバトルシュミレーションゲーム
※別の運営中プロジェクトや新規プロジェクトに配属となる場合がございます。
応募資格
【必須条件】
■コンシューマ、オンライン、ソーシャルゲームにおけるプランナー経験2年以上
■エネミーのAIや性能設計、クエストのレベルデザイン、バランス調整などのインゲーム担当経験
【歓迎スキル・経験】
■MMORPGの開発経験
■ディレクターやリーダーのご経験
■デバック・スクリプトの業務経験
【求める人物像】
■ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
■ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
■チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
■課題解決に取り組むことが好きな方
■相手の意見を尊重できる方
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
◆アーケード新規開発案件におけるアウトゲーム周りのプランニング業務全般となります
【ゲームジャンル】
リズムゲーム
【対応ハード】
アーケード
[詳細]
・ライブシーンのカットシーン制作
・ゲーム内演出全般の考案・発注など
応募資格
【必須条件】
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
・DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎要件】
・カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・ゲームエンジンの使用経験
・モーションキャプチャーのディレクション経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
仕事内容
3Dキャラデザイナーのリードクラスとしてご勤務いただきます。
▼具体的に
3Dキャラモデル作業全体の監修(FB対応など)
スケジュール管理
仕様検討
▼使用ツール
MS Office
Unity
AdobeCC
Maya
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・リードキャラクターモデラー経験
・データ監修経験
・PBRの知識、制作経験
・Unityの知識、制作経験
<歓迎>
・ShaderGraphでの制作経験
仕事内容
2Dデザイナーのリードクラスとしてご勤務いただきます。
▼具体的に
2Dデザイン作業全体の監修
※2Dデザイン内容:キャラクター、背景、アイテムなど
※状況に応じて、実作業も有り
▼使用ツール
MS Office
AdobeCC
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・キャラクター、背景、アイテムなどの監修経験
・キャラクター、背景、アイテムなどのデザイン経験
・発注管理
<歓迎>
・3Dを考慮したデザイン経験
・人型、エネミー、ジャンルも様々なキャラクターデザイン経験
仕事内容
リードテクニカルデザイナーとしてご勤務いただきます。
▼具体的に
プロジェクト全体のグラフィック表現の検討
Unityデータ構造の検討
パフォーマンスの検討
各データの組み込み対応
基データと実装状態の差異が無いかの確認
▼使用ツール
MS Office
AdobeCC
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・リードテクニカルデザイナー経験(2年以上)
・ShaderGraphでの制作経験
・Unityでの制作実績
<歓迎>
・基データと実装状態の差異が無いかを注視して頂ける方
仕事内容
★業務内容
格闘ゲーム案件に進行管理として、以下業務に携わっていただきます。
・ゲーム開発におけるスケジュール/タスク管理
保有されているスキル等により、お任せする業務は調整いたします。
応募資格
【必須条件】
・進行管理経験(アニメ等他業界可)(2年以上)
・能動的にコミュニケーションが取れる方
・主体的に物事を考え、取り組める方
【歓迎条件】
・ゲーム業界での進行管理経験
・管理経験がある方
【求める人物像】
・推進力や巻き込み力がある方
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