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株式会社クリーチャーズ 求人詳細画像

仕事内容

「ポケットモンスター」本編やポケモン関連ゲーム開発における3DCGに関わるプログラミング全般をご担当いただきます。主にUnityを使用し、シェーダーやポストエフェクトの開発などを行います。
【主な業務内容】
・コンシューマーゲーム(主にNintendo Switch向け)およびスマホゲームの描画プログラムの設計・開発
・CGデザイナー向けのツール開発
クリーチャーズのゲーム開発部ではNintendo Switch向けのポケモン関連ゲームの開発を行っていますが、それ以外にもスマホアプリの開発など、将来に向けたプロジェクトも稼働しています。
プランナーやデザイナー、サウンド担当のエンジニアなど、他のチームと関わりながらポケモン関連ゲームやアプリの開発を行います。企画に関われる機会も多く、主体的にアイデアを発信しながらゲーム作りを行えます。
また、クリーチャーズのCGエンジニアは「ポケットモンスター」本編の3Dデータも作成しています。クリーチャーズが企画・開発するゲームに加え、幅広い領域に関われる点も魅力のひとつです。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズは「ポケットモンスター」シリーズの原作3社のうちの1社です。近年では、「名探偵ピカチュウ」「おどる?ポケモンおんがくたい」のほか、独自コンテンツとして「aDanza」などを制作しています。
【担当プロダクト/サービス概要】
・「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション
【ツール/言語】
開発言語:C#、C++、Python
エンジン:Unity
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA

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応募資格

◆必須条件
・ゲーム開発における3DCG関連の開発経験をお持ちの方
◆より歓迎する条件
・コンシューマーゲームの開発経験をお持ちの方
・Unityを使用したゲームの開発経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールの知識をお持ちの方
◆求める人物像
・3DCGの新しい技術に興味があり、ゲーム開発に活かせる方
・チームプレイで業務を行える方
・3DCGデザイナーと協調し、業務を行える方
◆活かせる経験例
コンシューマーゲームの開発経験者はもちろんのこと、スマホアプリの開発者の方でも、ハイエンドな3DCGの開発経験をお持ちの方は活躍いただけます。

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企業名
株式会社クリーチャーズ
勤務地
東京都
東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線
「九段下」駅4番出口より徒歩1分
給与
年収: 600万円~ 850万円
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スタッフの一言 : 環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。

その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。

また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。

加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。

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仕事内容

開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築
ポケモン3DCGモデルの制作とポケモン関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのリージョンフォームや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。

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応募資格

【必須条件】
・ゲームまたは映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等のDCCツールでリギング・アニメーションを作成した経験をお持ちの方
・モーションの作業フローを理解している方
・MELもしくはPythonを使用した支援ツールの作成経験がある方(Maya)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方(UnityまたはUE4)
・ゲームデータの仕様策定ワークフローの構築経験がある方
・ゲーム用キャラクター3DCGアニメーション制作経験がある方
・シェーダープログラミングの経験がある方(HLSL or GLSL)
・ゲームエンジンの拡張プログラム作成経験がある方(UnityまたはUE4)
・BTSの管理経験がある方(redmineなど)
【求める人物像】
・自分の考えをわかりやすく説明し、対話できる方
・使用者の意図を汲み取ってツールを開発できる方
・新しい技術やスキルの習得に対して継続的な努力ができる方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
◆活かせる経験例
テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じたさまざまな活躍が可能です。DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。

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企業名
株式会社クリーチャーズ
勤務地
東京都
東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線
「九段下」駅4番出口より徒歩1分
給与
年収: 500万円~ 600万円
月給: 31万円~ 37万円
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仕事内容

Unreal EngineやUnity等を使用したコンシューマ、PC、スマートフォン向けゲーム開発をお任せします。
自社開発を中心に様々な案件を手掛けており、今後の中核メンバーとしてご活躍いただける方の応募をお待ちしております!
【具体的な職務内容】
・Unreal Engine等を用いたコンシューマ向けゲーム開発
・Unity等を用いたスマートフォン向けゲーム開発
・メンバーのスケジュール・クオリティ管理(コードレビュー等)
・関係各所との調整業務
ご入社後は配属されたプロジェクトにてご経験を活かしていただき、
その後キャリアビジョンやご希望を伺いながら
リードエンジニアやメンバーのマネジメント業務などをお任せしていきたいと考えております。
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Steam、Nintendo Switch、Xbox 、PlayStation 4)
 開発環境:Unreal Engine 4
・リデンプションリーパーズ
(Steam、Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5)
 開発環境:Unreal Engine 4
自社開発ではUnreal Engine 4やUnreal Engine 5での開発を行っています。
■その他開発実績
・ELDEN RINGデジタルアートブック&サウンドトラックアプリ
 開発環境:Unity、C#
 アドベンチャーガイドアプリの開発
・Rocksmith+
 開発環境:Python MySQL C# Vue.js その他
 遊びながらリアルタイムで演奏を学べる「Rocksmith+」の開発協力
<主な開発環境>
・開発エンジン:Unreal Engine、Unity 
・開発ツール:VisualStudio、VisualStudioCode、Jenkins
・チャットツール:Slack、Discord
<開発チーム>
エンジニアチームはクライアントサイド、サーバーサイド併せて約40名。(2023年4月時点)
その中で8~10名ほどのセクションごとに分かれ組織運営をしています。

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応募資格

【必須スキル】
・UnityやUnreal Engineの実務経験(3年以上)
・チームでのリードエンジニア経験
【歓迎スキル】
・Nintendo Switch、Steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|Sいずれかでのゲーム開発経験
・マスターアップ経験
・プロトタイプ開発経験
・組織のマネジメントや顧客折衝経験
・各種プラットホーム知識、経験
・Jenkinsを用いたCI環境構築経験
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・コンシューマ経験を積みたい方
・新しいことに挑戦したい方

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企業名
株式会社アドグローブ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
もしくは東京都内の企業先
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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